久しぶりの対面開催_はたらく人のためのヨガ「はたよが」

2020年よりオフィスでのヨガレッスン契約をいただいております企業様にて、久しぶりの対面開催がかないました。

2019年にお試しで実施したヨガの講座とレッスンが好評にて、

2020年度からの毎月開催を予定していましたが、図らずもちょうど始まりのタイミングでコロナ渦となり、感染状況をみながら、そしてご担当者様にご協力いただきながら、試行錯誤しながら、開催を模索してきました。

会議室でヨガ

今回より、テレワークの方向けのオンラインも同時開催するハイブリットで実施!

会議室では感覚をとりつつ、存分に身体を動かして頂きました。

「はたよが」ハイブリット開催

オンライン参加の方とはzoomでつながり、後日録画も視聴できるよう録画、

今日は時間に間に合わなかった!

という方には後日配信にて動画をお届けする仕組みで開催しました。

オフィスワーカーの悩みに”効く”ポーズを中心に実施

久々の対面開催で

レッスン前後に講師と参加者の方でお話をしたり、参加者同士でポーズを見せ合ったり、仕事の話ではない日常会話が自然に生まれていました。

これは、オンラインのみの開催ではなかなか生じない現象かもしれないなぁ。。。。と、対面開催のメリットを感じた時間でした。

構成するメンバー同士のインフォーマルで自然な交流が、

働く環境、主に人間関係を良好にする

より良質なチームビルディングを実現する

そのためのツールとしてヨガが活用できれば!

と2019年立ち上げ様々な業種の事業者様にご活用いただいているこの事業ですが、働く方々の環境が急激に変化している「いま」さらに皆様のお役に立てるよう、必要な方にヨガがお届けできるよう、工夫を凝らす必要があると感じました。

エビデンスなど、コンセプトページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました